プロスト

コロナ禍からウィズコロナへ…

大雨被害もそうですが、すぐに台風シーズン🌊🌪

そして地震…

ここまでの環境に対応するのって、出来るものなのでしょうか?

まぁ、頑張るしかないのですが😟



さて…悶々とした日々が続きますが、自宅にいて嬉しい瞬間といえば…通販の到着📦

今回は身に覚えのないタイミングだったので、嫁さんの荷物だと思っていたら…私宛の荷物📦

ルミックスプロサービスから新しい会員証とストラップが送られてきました🎁


会員証もリニューアルしてました



2017年から始まったルミックスのプロサービス。当時GH4で動画を撮っていた私はプロサービス開始直後からお世話になっているのですが、あっという間に4年目突入🎥📷

そして昨年、プロサービスのグローバル化とともにロゴも一新




いつまでも旧ロゴのストラップを使うのもどうなの?と思いながらも、動画撮影時はストラップしないですし、使っても強靭で長さ調整もすぐに出来るピークデザイン製の物を使用。フードフォト撮影時も料理に接触しないようにと外す事が多いので…あまり出番がないのが現状😅

個人的にはハンドストラップだったらなぁと思いますが、そんな奴も少ない訳で😆


新型の方が大きいですが、紐を含めた全長はほぼ変わってません


また見ての通り、新型のストラップは旧型より大きくなり、まさに「Sシリーズ対応」といった感じ。さらに…新型ストラップは1本物ではなく、3分割された物を繋いでいるような造りで、ストラップを手首に巻きつけて使うのはしんどそう…とはいえ私はそんな使い方をしないので大丈夫なのですが…

私がプロストを使う時…それはクライアントが用意したカメラマンがそれ相応のカメラマンを用意しているというのを意識するであろう現場での使用となり、普段は磯の上…さらに関係者以外は誰も居ない場所での撮影をする私にとっては無用の長物になってしまうのですが、いつもピカピカのストラップというのも、それはそれでどうなのかなぁと思う今日この頃😅


こんな場所での撮影がメインです


とりあえず今のロゴと同じデザインになり、私個人の変な思い込みは払拭され、慣らしに使ってみようと思いますが…若い頃から頸椎症とお付き合いしており、首回りの異物はすぐに肩コリへと繋がっちゃうんですよねぇ📷

ちなみにルミックスのプロサービスですが、ビデオグラファーも対象になっているのがミソになっていたのですが、ここ最近は各メーカーのプロサービスもビデオグラファーを対象にしだしており、一眼系カメラでの動画撮影ニーズの高さが伺えますね🎥


コメント