最近の鳥果

 最近(2022年12月〜現在)の鳥果です🐧


イカルです🐧






これは居合わせた方が撮った際に何の鳥かを聞いて撮ったのですが、背景の雲が切れた際に撮りました。

初見・初撮りではありませんが、イカルは背景が曇天ばかり。この時も最初は曇天でしたが、雲の切れ間が迫ってきたのを確認し、少し粘りました😃


アトリ🐧




アオジ🐧



ハクセキレイ🐦



おそらくムカデを捕食していると思うのですが、相手が相手だけに苦戦…

最後は丸呑みしてましたが、実は後ろにいるハクセキレイがこのムカデの捕食を諦めた後にトライしてました。

後ろにいる方は刺されたのか噛まれたのか…吐き出して終わりましたが、手前の方は同じく吐き出した後、諦め切れずに粘ったという感じでした。


シジュウカラ🐧


ジョウビタキ・メス🐧



ジョウビタキ・オス🐧






シロハラ🐧



シメ🐧





ツグミ🐧



ルリビタキ・オス🐦






ルリビタキ・メス🐧



ミヤマホオジロ🐧



アオゲラ🐦




あとは前回投稿したヤマシギ・トラツグミといったところで、探鳥回数は7回ほど。

半日かけて探鳥した日あり、滞在時間10分(別件だがワンチャンに期待・↑のアオゲラ)という日もありましたが…結果は滞在時間に比例せず😆


アルアルではございますが、半日丸ボーズの帰り際にルリビタキ・オスもあったりで、緊張感もそこそこありました🐧

場所はいつもの六甲山系です⛰




コメント